まめたろうの散歩

このページのトップへ
パン焼きました
たしか2日位前だけど…

20161112155034c4e.jpg
モーレ♪

今年からお仕事が夕方からなので
昼間、時間があったりします。

そんな時はパン焼きま〜す♪♪

私がキッチンに立つと、かまってもらえない事がわかってるきなちゃん
寝て待ってます

なので、パンこねてる間に遊ぶよ〜
20161112155812dd8.jpg

小さい時から、雪遊びが大好き

雪遊びしてる時のシッポぶんぶんがハンパない(笑)

なりふり構わず、深雪にダイブします(;´∀`)
なので、いつも雪玉だらけ

2016111215503468f.jpg
これ取るの大変…

温水シャワーで雪玉溶かして
ドライヤーで乾かして。

めんどくさーーーい!

でもきなちゃんの喜んでる姿を見ると
仕方ないなぁー…って

さてさて、明日は日曜日

明日は雪遊び出来るかな?

パンは焼けるかな?(*´`)



このページのトップへ
今日はきなちゃんワクチン接種しに行ってきました

久しぶりの病院でガクブルのきなさん(笑)
お名前呼ばれて逃げ惑ってましたよ

201611121515040e2.jpg

待合室で怯えてます

この後診察室へ…
なんと、きなちゃん太ってしまってました!

適正体重2.7キロなのに、3キロ越え〜((((;゚Д゚))))
や、やばーーーい!

最近、かあたんと毎日柿食べてたしなぁ〜

カボチャもサツマイモも美味しい季節なもんで
食べ過ぎてしまったのね〜
2016111215324307f.jpg
確かに、夏頃からみたら重くなったかも…
足だってこんなに細いのに、負担がかかっちゃうよね
これはイカンね

今日からしばらくオヤツ禁止ね

って、きなちゃんには簡単に言える
ホントにオヤツ禁止なのは、かあたんなのにねぇ

とりあえず、足腰に負担がかからないように
ダイエットしょうね、きなちゃん

2016111215384686b.jpg
ずーーーーん(´△`) このページのトップへ
パン教室が終わってしまってから、かれこれ数年…

全然作ってない時期もありましたが
復活しましたよ(`・ω・´)ノ

毎日セコセコ働いていると、なかなかゆっくりパン作りとかしてられない
でも今年の2月から、働く時間帯を夕方以降にしてみました。

子供達もそこそこ大きくなり、ご飯があれば特に不満もない様子…
いや、認めたくはないが、何なら居ない方が良いくらいの感じで。

そしたら昼間、私は夫も子供も居ない自由な時間がたっぷり出来たではありませんか!ヤッホー!

って事で作ってます。パン。

今日はスイートブール
2016110715443179e.jpg



このパンは焼きたてが美味しいんだよね〜(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

いや〜美味いわ〜
自分で言うのもなんだけど(笑)うめ〜

さぁ、子供達。
母さんが更に大きくならない様に
食べちゃってくれたまえ


このページのトップへ
すーーーーーっごく、すっごく久しぶりに。

思い出しました
ブログ書いてたこと(笑)

振り返ると3年も更新してない(´△`)


で、何となく更新

あれからたくさんの変化があり
何から書こうかな?って迷ってしまう

で、まず「まめたろうの散歩」 ですわ。

主人公のまめさんは虹の橋を渡って言ってしまいました(╥_╥)

しかーし、その2年後の昨年、我が家にもやって来ました

きなこちゃん♪♪どす。
20161107092246bb8.jpg

ただ今 1歳4ヵ月、トイプードルの女の子

がわいい〜
たまら〜ん(//∇//)

子供達も子豚1号が高2、2号が中3…

でっかくなりました。
私もでっかくなりましたが…( ̄ー ̄)はぁ…

とまぁプラス1匹。基本変わってない感じで。

いや〜しかしさ。
覚えてないもんよね、書き方(笑)

なんか3年前も必死だったけど、ケータイとかスマホとかになってて
タブレットとかPCとか、複雑すぎてさ

ババアにはいい脳トレだわ
なんとかサクット頑張ろ〜

そして今日はパン作ろ〜٩(๑´3`๑) このページのトップへ
みなさま こんばんわ。
とてつもなく お久しぶりでございます (*´▽`)ノ

ずっと PCぐうたら しておりました。
なんと3ヶ月の放置です。
そんな 報告いらない?

そうですか。

では ただただ 同じことの繰り返しの生活の中
久々に 行ってまいりました。

パン作り でございます~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 





なんと まぁ 美しい お野菜パン でしょう♪
フォカッチャのような生地のパンに 季節の野菜がてんこ盛り~

激ウマ でした♪

もう一つ 美味しそうなパンを作ったのですが
例によって 写真を撮り忘れ・・・・・( ̄▼ ̄|||)

黒糖の 美味しいパンだったんですがねぇ~・・・・
もう すっかりワタクシの胃袋の中に 収まっております。
失敬。

そしてこの日も しっかりデザート付きで (*´ー`*)



久しぶりに 先生にも会えて
とても 楽しい1日でした♪

帰りに玄関を出ると クレヨンで書いたような 虹が・・・・ヽ(*゜∀゜*)ノ
この感動を 皆様にっ!!


と おもったが・・・・いや~・・・・
写真で見ると そうでもないなぁ~・・・・ざんねん。

さて また会う日まで・・・・

ネタがあれば いいですが・・・ ('∀'*)エヘヘヘ
このページのトップへ
それは先週のこと・・・・

突然 足が痛み出した (≧△≦)イヤー

最初は 疲れて足裏がつってるのかと思ったんですがねー。
どんどん 痛くなるわけですよ Σ(´Д`;) うあ゙

そのうち 踵が痛み出して 歩けなくなってしまいー・・・

これは いよいよ 糖尿 かっ?・・・・・ってね (´Д`;)ガーン

病院 行きたくないけど さすがのワタクシも
この痛み 尋常じゃないと思い 行きましたよ・・・病院。

糖尿病で 足切断とか言われたら どーしよー (´△`)↓ って
ビビリながらね・・・

しかも 血液検査を避けるべく
整形外科にね・・・ (´ⅴ`lll)フフフッ

そしたら 
足底筋膜炎 でしたっ ( ´∀`)ヵヵヵ

笑ってられない。
調べたたら 40~50の主婦に多いとか。
要するに 老化ーーーー(ー△ー;)エッ

そして 肥満ーーーーーーーーーーーーーー ( ̄‥ ̄)ふん

とりあえず インソールを作りなされ。
と 病院の先生に言われまして。

あとは アイシング。
そして マッサージ & ストレッチ。

はぁはぁ。
そうですかーーー。

ところで インソールとは おいくらほどで?

・・・・・・・・・・2万円!!

バカ言うでねぇ。

とは さすがのワタクシも 言いませんが
では 後日・・・・と言って そそくさと帰ってきました ...(((;´ω`)ススス  

とりあえず 病院でテーピングをしてもらったー。



こんなカンジ。
かわいそうな アタクシの足。



そして 家に帰ってから 死ぬほど アイシング。
死ぬ気で マッサージ。(´Д`ι)アセアセ

その甲斐あって 1週間ほどで みるみる回復 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

しかし やっぱり 立ち仕事にインソールは必要か・・・
ということで 市販の 足底筋膜炎用のインソール を購入予定。

のこるは 肥満。

こいつは なかなか・・・・( ̄ー ̄)ニヤ... ム、ムツカシイ・・・


あぁ。
そういば 我が家には ただいま松葉杖の男が 1人。



フットサルで 足首の靭帯重度損傷オトコ です。
ちなみに 子豚ではなく
親豚のほう・・・( ̄‥ ̄)ったく

どいつもこいつも。
このページのトップへ
昨日 札幌ドーム で サッカーしました。
もちろん 子豚が・・・´`ィ(`∀´)ノ

ワタクシ 札幌市民ですが 札幌ドームに
こんな 外サッカー場があるなんて 知らなかった・・・
さすが ドーム。
見晴らし サイコー!



そして 遮るものが無い。
イコール 風ビュービュー (屮゜Д゜)屮 サブー

最近 お天気良かったので
油断してしまった・・・・・( ´д`)うぅぅぅ

あぁぁぁー
さぶかった。
鼻汁でるわ。
以上。

このページのトップへ
今年も やってきました。
お誕生日でふ。 (*´ェ`*)ふぅ~

もう あんまし嬉しくもないっす。
そりゃそうだ。
42才だもの フー ( ̄‥ ̄)

いまさら 家族になんの期待もしてませんが・・・・

もらえるものは もらいます!



仕事から帰ってみたら
テーブルの上に 包装紙ごと 水にぶっこんであった。
夫から・・・こじんまりとした花✿
ありがとう。

そして 一目散に冷蔵庫の中を 確認してみたら
あったーーーっっ ( ̄▼ ̄)ニヤッ



ワタクシの大好きな シフォンケーキ♪

そして 夜まで待てないワタクシは
1人で さっさとローソクをつけ
1人で さっさとローソクを吹き消し
1人で さっさとケーキを食べました (o´ω`o)ぅふふ

42才。
もう我慢は できませんから ('∀'*)エヘヘヘ

生まれてきて おめでとう。
ありがとう。 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

まいまめ
  • Author: まいまめ
  • 気がつけば 花の40代後半戦へ突入

    のびのび生きるぞ。
    楽しいぞ (○´∀`○)ノ

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

まいまめ

Author:まいまめ
気がつけば 花の40代後半戦へ突入

のびのび生きるぞ。
楽しいぞ (○´∀`○)ノ

FC2カウンター

QRコード

QR

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

